ららぁいのポケ森🌳eye

攻略法と、レイアウトから創作した独自エピソード

【ポケ森情報】次回作はNintendo Switch!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

f:id:lalaeye:20180915053443j:image

 

こんにちは。主の、ららぁいです。

 

今回は昨日(2018.9.14)発表されました

どうぶつの森の次回作についてのお話です。

 

どうぶつの森ニンテンドースイッチ

発売されることが発表されました。

発売日はまだ決まっていないようですが、

2019年に発売されるということだけ発表されました。

 

f:id:lalaeye:20180915053900j:image

動画はこちらhttp://youtu.be/MYmCLFfQuR4

 

いやー、ファンからしたら〝やっと〟

というのが本音ではないでしょうか。

 

我がブログのテーマである

どうぶつの森ポケットキャンプ」(アプリ)

=ポケ森

がリリースされてから早1年、

 

とびだせどうぶつの森amiibo+」(3DS)

が発売されてからは早2年

が経とうしています。

 

ポケ森も「飽きた」という声をよく耳にしました。しかも、今から何ヶ月も前に。

 

リリース当初から主はプレイしていますが、

どうぶつの森初のアプリという話題性もあり

当初はアクセスが殺到し、

ダウンロード数は初週で1500万回を記録しています。これは任天堂アプリタイトル史上、

スーパーマリオラン」に続いて2位となっています。

リリース開始から2ヶ月位はアクセス状況がとても悪くなっていたのも記憶に鮮明です。

 

しかし、最近は人気にも陰りが見えています。

やはり、アプリだと限界がありますね。

 

ソフトで発売している本作シリーズよりも

自由度が圧倒的に少なく、やることも一辺倒で、まるで作業ゲームの様相を呈した作りになっています。

 

しかし、度々繰り返されるアップデートごとにゲームは徐々に複雑化し、

最近は、イベントもほぼ休みなく開催され、

フォーチュンクッキーなども人気ですが、

やはりユーザーの流出は免れない状態です。

 

私の印象は残念ながら

「イベント頼りのアプリゲーム」

というものになってしまいました。

 

「そもそも本作とアプリは別物で比べるものでは無い」

という論議はネット上でもよく目にします。

それでもユーザー数は減少しています。

現に、主のポケ友さん(ポケ森のフレンド)も

半分以上が放置状態です。

Twitterでは、「まだやってるの?とよく言われる」

というツイートも目にしました。

 

ですから、スイッチでの新作発表はアプリに飽きていたどうぶつの森ファンにとっては朗報だと思われます。

 

主も、

とてもとてもとてつもなく楽しみなんですが、

いやー先立つものが💸💸😇・・・ね。

いよいよスイッチ購入です。

きっと「どうぶつの森パック」が発売されることでしょう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村